saimonblog

saimonblog

「行動」を0⇒1にする方法とは?【結論:「1分」この重みを感じる…ですね!】

f:id:retirerich:20201027205647j:plain

こんにちは、サイモンです。

f:id:retirerich:20201022225110j:plain

自分は行動できていない気がする。行動する気はあるはずなのに。何でなんだろう?考えても良く分からないので、教えてほしいです

こういった悩みに答えます。

 

 

2019年 ~ 投資で稼ぎつつ、お金や投資ノウハウについて発信してきました。

 

 筆者の実績

f:id:retirerich:20201027191656j:plain

 

上記のとおり。

わりと努力しているので、信頼できるかなと思います。

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

 

「行動」を0⇒1にする方法とは?

f:id:retirerich:20201027213450j:plain

自分は行動できていない気がする。行動する気はあるはずなのに。何でなんだろう?考えても良く分からないので、教えてほしいです

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結構難しい質問ですねー。とりあえず、先に「結論」を言っておきます。

結論

・「行動」を0⇒1にすることはできる

・「1分」この重みを感じること

・ 難易度:高め…難しい

 …ですね。

上記を深堀りしていきます。

 

因みにですが、行動って誰でも0⇒1にできるんですよ。「1分」この重みを感じとれてれば…ですね。 感じとれないと多分0ままです。危機感 ⇐ これが不安定ってことです…からね。

 

なので、僕は「1分」この重みを感じました。行動力が大幅アップしました。迷いがないです…からね。今日も行動を積み上げ。

 

というわけで、もっと深堀りしていきます。

 

 

「行動」を0⇒1する方法【2つ】

f:id:retirerich:20201027223329j:plain

「行動」を0⇒1にする方法は、次の【2つ】です。紹介していきます。

紹介

①1分の重みを感じる

②守るべきものを作る

1つずつ見ていきましょう。

 

関連:行動を継続しよう

行動できたら、継続しましょう。継続できないと、0に戻っちゃいます…からね。詳しくは「行動」を継続させる方法とは?【結論:「心」を感じる…これですね!】の記事を見ると、理解できるかなと思います。

 

①1分の重みを感じる

難しいですよ!重みを感じましょう。

 

理由は下記のとおり。

結論

・時間の重要性に気づける

・時間の真の価値に気づく

・迷いを完全に断ち切れる

て、わけで!

 

つまり、「1分」の重みを感じようってことです。時間の価値に気がつけます…からね。時間は無限ではなく、有限だってこと。無駄に生きてると、勿体ないっていうこと。この重みを理解したときに、人は行動できるようになります。

 

なので、僕は「1分」を必死に生きています。一切の迷いなし。この世で「時間」がもっとも高価です…からね。有効活用しないと勿体なさすぎです!

 

Check Point

・1分の重みを感じよう

・時間は高価すぎて買えない

・行動して時間を有効活用しよう

 

②守るべきものを作る

①が難しかったら、守るべきものを作りましょう。

 

理由は下記のとおり。

結論

・危機感を感じる

・エネルギーが湧く

て、わけで。

 

つまり、「守るもの」を意図的に作ろうってことです。行動力につながります…からね。危機感から生まれるエネルギーを利用するんです。エネルギーは絶大です。

 

なので、僕は「守るもの」これも作っています。①②を合わせれば、行動力がもっと増します…からね。2、3倍の速度で進めるようになります。

 

Check Point

・守るべきものを作ろう

・危機感から生まれる力を利用する

・①②を合わせると行動力が倍になる

 

 

まとめ

f:id:retirerich:20201025133336j:plain

最後に!簡単まとめ。

まとめ

・行動力を0⇒1することはできる

・「1分」の重みを感じること

・「守るもの」を作ること

…ですね!

 

僕が「行動力を0⇒1」にするときに意識していたことです。まぁまぁ役立つかなと思います。

 

 

という事で、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

「行動して未来を変えていこう」ですよ~

 行動しないと何も変わりません