saimonblog

saimonblog

【徹底解説】ブログで失敗する人の特徴・2年間ブログで生き残る方法

f:id:retirerich:20210531213234j:plain

こんにちは、サイモンです。

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

すみません。ブログで失敗する人の特徴って知っていますか?プロブロガーに本気でなりたいので、詳しく教えてほしいです。できれば、ブログで長く生き残るための方法とかも教えてもらえると助かります。

こういった悩みに答えます。

 

 

 

この記事を読むメリット

 

・ブログで失敗してしまう人の特徴が分かる

・ブログで失敗してしまう原因が分かる

・ブログで2年間生き残る方法が分かる

 

ブログを3年ほど経験しているので、色々とアドバイスできるかなと思います。

 

ブログの運営者について

 

はてなブログの経験歴:約3年

アフィリエイト:月5,000円

・ブログPV:3,000PV

 

この記事を読んでみて、いい記事だなと思い、シェア&フォローしてくれると僕のモチベーションがアップします。

 

というわけで、本題について見ていきましょう。

 

 

【徹底解説】ブログで失敗する人の特徴・2年間ブログで生き残る方法

f:id:retirerich:20210531213733j:plain

・ブログで失敗してしまう人の特徴:4分

・2年間ブログで生き残る方法:4分

・まとめ:2分

…ですね!

興味のあるとこだけ読むと時間短縮できます。

ブログで失敗する人の特徴についてお悩みの方のために、お役立ちページを作成しました。初めての方でも理解できるように、図を活用しながら丁寧に解説していきます。最後にブログで2年間生き残る方法についても、後半ページにて詳しく解説しているので参考にしてみてください。

というわけで、もっと深堀っていきます。

 

ブログで失敗してしまう人の特徴

f:id:retirerich:20210531213802j:plain

ブログで失敗してしまう人の特徴について解説していきます。4分ぐらいで読めます。

記事を書かない

f:id:retirerich:20210601233122j:plain

・ブログ記事の作成を楽しめない

・ブログ記事を適当に書く

・ブログ記事を書かない

上記のとおり。

まずは、ブログ記事を書いていないという人です。当たり前のことですが失敗をしてしまいます。記事を書かない・手を動かさないということは成長もしないということですからね。なので、ブログ運営で失敗したくないという人は、まず記事を書く習慣・手を動かす習慣を身につけていきましょう。初めはライティングになれず時間を費やしてしまうかもですが仕方ありません。初心者のときは当たり前のことなので、とりあえずサクサクライティングできるようになるまで記事作成を継続しましょう。


また、ブログ記事を書いているけれど全然楽しくない・勢いで適当に書いてしまうという人も失敗してしまいます。楽しく書けない・ダラダラ書いてしまうと成長に直結しないですからね。なので、適当書き・ダラダラ書きは辞めましょう。ゲーム感覚でライティングしつつ、読者に役立つ記事を提供できるように文章構成などを考えましょう。

 

記事を改善しない

ブログ記事を書いてネットに公開するだけじゃダメですよ!記事のクオリティーが上がらず、モチベーションが下がって失敗してしまいます…からね。記事を公開したら、必ず見直しをして改善するようにしましょう。記事の読みやすさ・誤字・脱字など記事を読んでいると色々気付けると思うので、少しずつ改善するようにしましょう。

 

 

他人を気にしすぎてしまう

最後に、他人のブログ・他人の成果などを気にしすぎる人も失敗してしまう確率が高いです。自分のブログに集中できなくて、高品質な記事が書けないです…からね。読者に役立たない記事を書いていて、なかなか成果に繋がらないので失敗してしまうんです。なので、他人のことについては余り気にしすぎないようにしましょう。他人のブログを分析して学んで、自分のブログに生かすレベルならいいと思います。3年後には他人のブログを追い抜けると思って、集中力を高めるようにしましょう。

 

 

2年間ブログで生き残る方法

f:id:retirerich:20210531213829j:plain

ブログで2年間生き残る方法について解説していきます。4分ぐらいで読めます。

 

記事ライティングの習慣化

まず、記事ライティングの習慣化からです。


できれば、毎日記事ライティングすることが理想的なのですが、たぶん初めはできないと思います。記事ライティングは面倒ですし、良い成果も出せないです…からね。


大半の初心者ブロガーはスキル不足ですし、集中力も高くはないので当然の結果です。


なので、成果を出すことを最初のゴールにするのではなく、まずライティングに慣れること・習慣化することから覚えていきましょう。土日祝日などの時間が豊富にあって、ブログに集中できる日などがおすすめです。


因みに、初心者ブロガーだったころの僕は週1~2記事くらいしかライティングできませんでしたが、3年継続した現在では週3~4記事をサクサクライティングすることができます。


まずは、手を動かすことから身につけていきましょう。成果を出す・品質の向上はあとからでOKです!

 

プロブロガーの話を聞く

最後に、プロブロガーの話を聞くことですね。

ブログ記事の書き方・アフィリエイトの稼ぎ方・成功体験・失敗体験について詳しく学べるかなと思います。

失敗しそうなときに聞くと励まされるので、プロブロガーの話は聞いておいたほうがいいかなと思います。

因みに、おすすめのプロブロガーはマナブ・イケハヤ・ヒトデですね。YouTube(ユーチューブ)にてブログの話について幅広く聞くことができるので、頻繫に活用しています。

プロブロガーの話を聞いて、失敗しないようモチベーションを高めていきましょう。



という事で、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。