saimonblog

saimonblog

【自己啓発】上司にバカにされたら勝ちです【上司を追い詰めよう】

f:id:retirerich:20200401214112j:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200316220419j:plain

最近上司にバカにされるんだけれど、何でだろう?僕を見てクスクス笑うんだよ。意味が分からない。 

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ 上司にバカにされたら勝ちです

▪ 嫌われつつ、やるべきこと【2つ】

▪ まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎ打つ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月1万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の記事数70

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

上司にバカにされたら勝ちです

f:id:retirerich:20200401215201j:plain

『何もしていないのに、上司とか同僚とかにバカにされるんだけれど、何んでだろう?影とかで笑われるんだ』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先に言うと、次のとおりです。

POINT

▪ バカにされるのは良いこと

 強くなるタイミングです

▪ 上司が焦っている証拠です

 自分のレベルが高い証拠です

▪ 加速して上司を追い込もう

 上司を追い込むのは簡単

というわけでして、社会人にもなって人をバカにするような上司がいるとか本当に情けないですし、行いとして悪いことです。

 

だけれど、良いことでもあるんです。イジメに感謝しましょう。そして、一気に加速しましょう。

 

急加速することで、上司を追い抜くことができるからです。何故なら、上司は非常に焦っているからです。

 

部下(自分)に追い抜かれる可能性があるから焦っているのです。

 

だから、可能性のある人をバカにするのです。だから、下に落とそうとするのです。

 

つまりは、別の視点から見ると自分のレベルが上司を上回りそうだということです。

 

なので、一気に加速(努力する)して上司を追い抜きましょう。上司のレベルに合わせる必要はありません。

POINT

バカにされるのは自分のレベルが上司以上だということ。自信を持とう

上司や同僚に負けてはいけません。相手が黙るまで鬼の努力をしましょう。

 

嫌われつつ、やるべきこと【2つ】 

f:id:retirerich:20200401222056j:plain

嫌われつつ、やるべきことは2つです。必ず身につけましょう。 

POINT

① 自由時間の確保

② 勉強時間の確保

③ 副収入の確保

一つずつ見ていきましょう。

 

① 自由時間の確保 

 まず自由時間を確保しましょう。上司を追い抜く準備です。

 

そのためには、無駄な時間を把握しなければなりません。

 

ゲーム時間、遊ぶ時間、移動時間といった無駄な時間がそうです。

 

なるべく減らして、自由時間を確保しましょう。これができないと、一生辛いままです。

POINT

行動するための時間を確保しよう

5分、10分でも良いので自由時間を確保していきましょう。少しずつでOKです。 

 

② 勉強時間の確保

自由時間を確保したら、勉強をしましょう。

 

自由時間を勉強時間に当てるのです。できれば、全ての時間を勉強を当てましょう。

 

何故かというと、加速力が大事だからです。

 

人間は長く集中できない生き物だからです。だから、加速する必要があるのです。

 

加速して、一気にスキルを身につけるためです。

 

なので、自由時間を全て勉強時間に当てましょう。

POINT

鬼の勉強で一気にスキルを身につけよう

最初は慣れなくて辛いかも知れませんが大丈夫です。

 

徐々に慣れていきます。頑張りましょう。

 

③ 副収入の確保

スキルを身に付けたら、マネタイズしましょう。

 

実際にお金を稼いでみるのです。

 

会社のためではなく、自分のために稼ぐのです。

 

つまり、副業を始めようということです。

 

何故かというと、会社に居続けると上司にバカにされ続けるからです。

 

なので、副業をして副収入を生み出しましょう。

 

大切なことは、上司にバカにされない人生に自力で変えることです。

 

例え、会社に禁じられていたとしても幸せのために始めるべきです。

POINT

副収入を生み出し、上司の居ない人生にしよう

幸せのために、隠れてでも始めましょう。

 

そして、安定して稼げるようになったら会社から少しずつ距離を置いていきましょう。

 

まとめ

f:id:retirerich:20200405105623j:plain

 本記事で押さえておくべきポイントは次のとおりです。

POINT

▪ バカにされるのは良いこと

 強くなるタイミングです

▪ 上司が焦っている証拠です

 自分のレベルが高い証拠です

▪ 加速して上司を追い込もう

 上司を追い込むのは簡単

そして、上司などに嫌われつつ、やるべきことは2つです。

POINT

① 自由時間の確保

② 勉強時間の確保

③ 副収入の確保

といった感じで、上司にバカにされたら行動しましょう。

 

個人で生きるためのスキルを身につけるのです。

 

そして、自力で稼げるまでにレベルを上げれたら独立しましょう。

 

大切なことは、ストレス無く幸せに生きることです。

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

最短最速を意識し苦痛から抜け出そう~