saimonblog

saimonblog

【徹底解説】ビジネスマンになるメリット・読んでおくべきマネー学習本

f:id:retirerich:20210530121339j:plain

こんにちは、サイモンです。

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

すみません。ビジネスマンになることのメリットって何ですか?これからビジネスを起こして、日本・海外でも活躍できるビジネスマンになりたいので詳しく教えてほしいです。できれば、ビジネスマンになるまえに読んでおくべきマネー(ビジネス)学習本とかも教えてもらえると助かります。

こういった悩みに答えます。

 

 

本サイト(サイモンブログ)を運営しつつ、仮想通貨トレードで稼いでいます。

 

筆者の実績

f:id:retirerich:20210125222840j:plain

この記事を読んでみて、いい記事だなと思い、シェア&はてB!してくれると僕のモチベーションがアップします。

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

 

【徹底解説】ビジネスマンになるメリット・読んでおくべきマネー学習本

f:id:retirerich:20210530122207j:plain

・読んでおくべきマネー学習本:2分

・ビジネスマンになるメリット:2分

・まとめ:1分

…ですね!

興味のあるとこだけ読むと時間短縮できます。

 

ビジネスマンになることのメリットについてお悩みの方のために、お役立ちページを作成しました。初めての方でも理解できるように、図を活用しながら丁寧に解説していきます。また、ビジネスマンに役立つマネー学習本についても後半ページにて詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

 

というわけで、もっと深堀っていきます

 

 

ビジネスマンになる最大のメリット

f:id:retirerich:20210530122150j:plain

ビジネスマンになることの最大のメリットについて解説していきます。2分ぐらいで読めます。

 

 

ビジネスマンのメリット【4つ】

f:id:retirerich:20210530125109j:plain

ビジネスマンになることのメリット【4つ】ですね!1つずつ見ていきましょう。

 

 

税金の負担コントロールできる

まずは、税金面で色々と優遇されます。なので、お金の支出とか大きく減らせられると思います。

 

サラリーマン・起業家・投資家の税金

f:id:retirerich:20210530132253j:plain

・会社員(サラリーマン):累進課税5%~最大45%の負担

・起業家(ビジネスマン):15%~20.315%の負担

・投資家(ビジネスマン):20.315%の負担

 

上記のとおり。

会社員(サラリーマン)で仮に年間5,000万稼いでいたら最大2,250万円のお金を国に支払わなければいけないということです。起業家・投資家といったビジネスマンに分類されるものでは最大1,100万円のお金を国に支払わなければいけないということです。

 

会社員・ビジネスマンでは最大1,000万円ぐらいの差が開くということです。もっと稼いでいれば、もっと差が開くということです。なので、税金の負担が大きくて気になってしまうという方はビジネスマン側になったほうがいいのかなと思います。

 

 

収入の可能性が無限大になる

f:id:retirerich:20210530140131j:plain

フリーランス:年収5,000万

・飲食店経営:年収1,000億

・ジム経営:年収100億

・投資家:無限大

 

上記のとおり。

フリーランスや物販などの自営業者(ビジネスマン)などでは、年収5,000万~3億円まで目指せるようになります。飲食店経営・ジム経営・不動産経営・投資家となると最低でも年収100億円ぐらいまでは目指せるようになり、収入の可能性はほぼ無限大になります。お金による縛りが無くなるので、家・車・船などの高価なものもすぐに入手することができるようになります。

なので、お金に縛られない・日本や海外でも活躍できるビジネスマンになりたければ、自営業者・起業家・投資家を目指したほうがいいのかなと思います。

 

 

人々の役に立つことができる

f:id:retirerich:20210530140148j:plain

・事業が大きくなっていけば、人々に役立つ製品・便利な製品を提供することができる。

・収入が大きくなれば自分の家族や大切な人を応援することができる。

 

上記のとおり。

収入を最大化させれば、自分の家族や大切な人を応援したり守ったりすることができるようになります。また、事業を大きくしていけば高品質な製品・便利な製品を作ることもできるようになるので、人々の暮らしを快適にしたり・便利にしたりして役立つことができます。なので、人々を喜ばしたい・人々の暮らしを便利にしていきたいという方は会社員(サラリーマン)ではなく、ビジネスマンを目指したほうがいいのかなと思います。

 

 

人生の楽しさが数倍になる

f:id:retirerich:20210530140203j:plain

・事業の成長や収入の増加などに比例して、自分に自信が持てるようになる。

・目指すべきゴールに近づくことで、自分の成長も感じとれるようになる。

 

上記のとおり。

事業が大きくなったり、収入が増加したりすればリアルに自分の成長を感じとれるので楽しくなっていくはずです。遠かったゴールに近づけて、成長できます…からね。良い結果も出せれば、自信も高まっていくはずです。なので、ネガティブ思考で人生が楽しくないという方はビジネスマンみたいにゴールを設定したほうがいいのかなと思います。

 

 

読んでおくべきおすすめマネー学習本

f:id:retirerich:20210530122231j:plain

ビジネスマンに読んでほしいビジネスに役立つマネー(ビジネス)学習本について解説していきます。2分ぐらいで読めます。

 

 

おすすめのマネー学習本

f:id:retirerich:20210530144554j:plain

・お金持ちになれる黄金の羽の拾い方

・お金に支配されない13の真実

・若くして豊かに引退する方法 おすすめ!

・寝ながら稼ぐ121の方法

・思考は現実化する

・嫌われる勇気 おすすめ!

・ブチ抜く力 おすすめ!

 

上記のとおり。

おすすめは若くして豊かに引退する方法・嫌われる勇気・ブチ抜く力ですね。お金の基礎知識・富豪の思考法・失敗や孤独、恐怖との向き合い方について詳しく学べます…からね。とくに嫌われる勇気・ブチ抜く力が好きでして、メンタルが折れて中々立ち直れないときに読んでいます。本の内容については【厳選5冊+α】若くしてお金持ちになりたい方に読んでほしい本 にて詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

 

おすすめマネー学習本

 

 

 

という事で、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。