saimonblog

saimonblog

コインチェックを始める方へ!口座開設取引に必要な準備と人気な理由!

f:id:retirerich:20220410162419j:plain

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

コインチェックを始めるにはどうすればいいのかな?口座開設の仕方や取引の仕方とかよく分かっていないので、詳しく教えてほしいです。できれば、コインチェックが人気である理由・勝つためのテクニック・パスワードを忘れた場合の解決策とかも教えてもらえると助かります。
こういった悩み・疑問に答えます。

 

 

この記事を読むメリット

 

コインチェックを始める方法と基礎知識と注意点が分かる!

・仮想通貨の取引方法が分かる!

・稼ぐテクニックが分かる!

 

仮想通貨投資経験者(約3年)ですので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

コインチェックを始める方へ!口座開設と取引までの準備・初心者に人気な理由を解説!

f:id:retirerich:20220116165018j:plain

コインチェックCoincheck)を始める方法について解説していきます。3分ぐらいで読めます。

20210620142719
まずは、口座開設方法と取引方法の準備・コインチェックが人気な理由についてお話ししていきます。

 

口座開設に必要な準備

まずは、コインチェックに販売されている仮想通貨を購入するためには口座が必要ということを知っておいてください。

口座を入手するためには口座開設という手続きが必要でして、今後この手続きをする予定のある方は下記のものを準備しておくようにしましょう。

・メールアドレス

・本人確認書類

・取引用資金

メールアドレスは無料登録できる Gmail ・本人確認書類は身近にある運転免許証がおすすめでしょう。

この【3点 】をしっかり準備できていれば、口座開設の手続きはスムーズにできるはずです。10分くらいでできるでしょう。

また、運転免許証以外に使える本人確認書類も調査してきましたので、下記に載せておきます。参考にしてみてください

住民基本台帳カード

運転経歴証明書

・個人番号カード

・運転免許証

在留カード

20210620142719
口座開設する際は必ず噓偽りなく正しい情報を書くこと!

 

取引するのに必要な準備

ここはとても簡単ですので、サクッとお話ししていきます。頑張っておいついてきてね!

では、仮想通貨の取引をするのに必要なものを載せておきましたので、必ず揃えておいてください。

・コインを購入するための資金

・仮想通貨ウォレット

とくに購入するための資金が必要でしょう。資金がないと取引できませんので注意しましょう。

最低でも資金500円あれば取引できるのですが、本気で練習するなら10,000円くらいがあったほうがベストです。

10,000円の資金なら100~200円くらいの利益を稼ぐことができますからね。勿論その逆の可能性もあるので慎重に取引しましょう。

勝てるようになって損小利大を意識できたら、あとは本格的に大きな資金を入れて取引するだけです。まずは口座開設から!

 

初心者に人気である理由

コインチェックで仮想通貨を購入するまえに、まず何故コインチェックが人気なのか?その理由についてお話ししていきます。

コインチェックが初心者に好かれる・人気である理由は【5つ】あります。下記のとおり!

  初心者に人気な理由
取り扱い銘柄 国内最多の17銘柄!
最低取引金額 最低500円から可能
サーバー強度 国内トップクラス
使いやすさ 使いやすさは抜群アプリあり

とくに取り扱い銘柄が豊富であることと取引金額が500円からできるというポイントが魅力的でしょう。

ビットコインのみならず、これから価格を大きく伸ばす可能性があるアルトコインも購入することができるので広く取引することもできます。

また、コインチェック専用のアプリもあるので、相場の確認や緊急の対応にも向いています。

これらの理由があることから、コインチェックは国内で人気のある取引所としてトップに君臨しているのです。

最新の情報についてはコインチェック公式サイトを見てみてください。

 

取り扱っている仮想通貨銘柄

では、コインチェックに上場している仮想通貨銘柄は一体何があるのか?詳しくお話ししていきます。

コインチェックに上場している銘柄【17種】ありまして、下記のとおりになります。まだまだ増える可能性あり!

ビットコインイーサリアムリップル・ステラルーメン・イーサリアムクラシック・リスク・ライトコインネム・ファクトム・ビットコインキャッシュモナコイン・クアンタム・ベーシックアテンショントークン・インターネットオブサービストークン・エンジンコイン・オミセゴ・パレットトーク

主要アルトコインであるイーサリアムリップルライトコインなども上場しているので、価格が安ければ投資する価値ありでしょう。

現在のリアルタイム価格を知りたいという方は、コインチェック公式サイトにて確認できるので是非見てみてください。

コインチェックアプリをダウンロードすれば、チャートにラインを引いたりして分析することもできるのでアプリもおすすめですよ!

電気ガスの支払いで仮想通貨を無料獲得!

コインチェックはチャートを分析して取引することだけではありません。

実は仮想通貨を使って、電気料金・ガス料金を支払うこともできるのです。

コインチェック電気・コインチェックガスというサービス名なのですが、コインチェックの口座開設後に利用できるようになります。

では、このサービスというのは一体なんなのか?メリットは?ザックリまとめておきましたので見ていきましょう。

  サービスの内容 メリット
Coincheck
電気/ガス
・毎月の電気又はガス料金を仮想通貨で支払うと電気ガス料金が割引される
・毎月の電気又はガス料金を現金で支払うと仮想通貨を付与される
・電気ガス料金を安く利用できる
ビットコインが貰える

生活費の支払いの数パーセントが仮想通貨(ビットコイン)としてキックバックされるということですね。

または、仮想通貨の支払いで既存の価格よりも数パーセント安く利用できるということです。

最新の情報については「コインチェックの公式サイト」に載っていますので、是非参考にしてみてください。

コインチェック電気・ガスの評判

 

コインチェックの口座開設方法と知っておくべき基礎知識!

f:id:retirerich:20220116165054j:plain

コインチェックCoincheck)の口座開設方法と取引方法について解説していきます。3分ぐらいで読めます。

20210620142719
さて基礎知識がある程度身についたと思うので、いよいよ口座開設方法・取引方法についてお話ししていきます。

 

コインチェックの無料口座開設

まずは、コインチェックの口座開設の方法から詳しくお話ししていきます。

15分くらいあればサクッと口座開設できると思うので、下記の手順を順に踏んでいきましょう。

コインチェックのサイトを開く

② パスワードとメアドを登録する

③ 本人確認書類と電話番号を登録する

④ セルフィー写真をアップロードする


手順①②はサクッと3分くらいでできる
と思います。手順④まで出来たらあとはコインチェックの審査結果だけです。

コインチェックに登録した住所に葉書が届きますので、届いたらあとは資金を入れて取引するだけです。お疲れ様でした!

20210620142719
コインチェックの本登録が出来ましたら取引できるようになります。使い方を覚えるために、まずは1~2万円を入金して取引をしてみましょう!

 

仮想通貨をアプリで購入する

コインチェックの本登録までできたら、仮想通貨の取引(購入)ができるようになりますよ!

PCを通じて購入することもできるのですが、今回は初心者でも使いやすいコインチェックアプリでの購入方法について取り上げていきます。

コインチェックアプリは無料でダウンロードできますので、早めに済ませておいてください。

では、詳しく見ていきましょう。まず始めにコインチェックアプリを開きます。

 

コインチェックアプリログイントラブルにより、画像添付できていません。宜しくお願い致します。

 

稼ぐために意識しておくこと

最後に、仮想通貨の投資経験者(約3年)としてアドバイスがありますのでサクッとお話ししていきます。

稼ぐためのテクニックになるのですが、プロの投資家も意識していることなので役に立つはずです。

というわけで、稼ぐためのテクニックについて見ていきましょう。稼ぐテクニックはとてもシンプルです!

・需要のある仮想通貨に投資すること

・生き残れるような投資をすること

・急騰急落相場に追随しないこと

これは世界でもっとも成功した投資家と呼ばれているウォーレン・バフェットの教えになります。

とてもシンプルなテクニックになるのですが、実はとても難しいテクニックなのです。大半の初心者は意識できないでしょう。

ですが、このテクニックを意識できないと長く確実に稼ぐことができないので注意が必要です。

一個ずつでもいいので自分で深く考えて、読書や研究などもして徐々に身につけていってください。

 

コインチェックに関する Q&A

f:id:retirerich:20220116165116j:plain

コインチェックCoincheck)に関するよくある質問について解説していきます。4分ぐらいで読めます。

20210620142719
コインチェックに関するよくある質問についても調査してきましたので、困ったときに役立てていってください。

 

ハッキングされて仮想通貨を盗まれたりしないの?

いきなり残念な話しなのですが、ハッカーにサクッと盗まれるはずです!

ハッキングされたら全てのものを盗まれると思ったほうがいいでしょう。

なので、ハッキングされないために事前にセキュリティ対策を設定しておくようにしましょう。

セキュリティ対策は下記の方法がよく採用されていますので、是非試してみてください。

・資金を仮想通貨ウォレットに保管する

・資金を複数の取引所に分散させる

・ログアウトを小まめにおこなう

・2段階認証システムを設定する

とくに2段階認証システムは設定しておいたほうがいいでしょう。僕も2段階認証システムを設定しました。

グーグル認証システム(Google Authenticator)という2段階認証システムなのですが、無料でできて利用者も多いので安心して使えるはずです。

グーグル認証システムの設定方法については「【仮想通貨】2段階認証って設定すべき?メリットと導入方法も解説!」にて詳しくお話していますので参考にしてみてください。

2段階認証の設定方法

 

盗難リスクを軽減させるにはどうすればいい?

先ほどもお話ししましたが、盗難リスクを減らすためにセキュリティ対策を設定しておきましょうということです。

2段階認証システムさえ設定していれば基本的に事足りるのですが、それでも不安という方は下記の方法も試してみてください。

・資金を複数の取引所に分散させておく

・ハードウォレットに保管しておく

絶対に盗まれたくないなら仮想通貨ウォレットのハードウォレットを使うしかありません。絶対盗難されないでしょう。

仮想通貨ウォレットについては「仮想通貨ウォレットのおすすめ図鑑【種類の紹介と後悔しない商品選び!】」にて詳しくお話ししていますので、参考にしてみてください。

また、資金を複数の取引所に分散しておいておくのもありです。万一盗まれても全ては盗まれないで済みますからね。

 

コインチェックより優秀な取引所はある?

国内の仮想通貨の取引所の中では、コインチェックCoincheck)が一番優秀でしょう。

国内の取引所を仮想通貨の種類・取引所の使いやすさ・サーバー強度の点から評価してみましたので参考にしてみてください。

  サーバー強度 使いやすさ 銘柄数 合計
リキッドバイコイン 65点 65点 75点 205点
ビットフライヤー 80点 80点 75点 235点
コインチェック 80点 80点 80点 240点
ビットポイント 75点 75点 65点 215点
ビットバンク 80点 75点 75点 230点


国内の取引所は基本的に優秀ですが、総合得点で評価するとコインチェックCoincheck)が一番でしょう。

とくに評価すべき点がコインチェックの取り扱い銘柄でして、国内トップの17種類も上場しているのです。銘柄選びで困ることはないでしょう。

なので、取引所選びに困っていてなかなか決められないという方は、まずは人気のある取引所から始めるのがおすすめです!

 

パスワード忘れたらログインできないの?

コインチェックCoincheck)にログインするためのパスワードを忘れても問題ないです。

まずは、気持ちを落ち着かせてコインチェックのログイン画面を開きましょう。

開きましたら赤枠のパスワードをお忘れですか?をクリックして、新たなパスワードを発行すれば再びログインできるようになります。

f:id:retirerich:20220127233928j:plain

20210620142719
パスワードを発行したら二度と忘れないよう必ずメモしておくようにしましょう。お疲れ様でした!

 

まとめ

f:id:retirerich:20210407195649j:plain

最後に!簡単まとめ。

まとめ

コインチェックを始める方法は簡単!サクッと15分で口座開設できる!

・稼ぐためにはまず生き残ることから

・セキュリティ対策も整えておこう

…ですね! 

まずは、口座開設することから…ですね!サーバー強度の硬い取引所を選ぶことが大切なんですよ!


ということで、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

f:id:retirerich:20220102215417j:plain