saimonblog

【図解】コインチェックガスのメリット・デメリット・評判を徹底解説

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

コインチェック(Coincheck)ガスのメリットとデメリットとは?仮想通貨にすこし興味があるので詳しく教えてほしいです。できれば、コインチェックガスの評判や使ってみた感想とかも教えてもらえると助かります。

こういった悩みに答えていきます。

 

 

この記事を読むメリット

 

・コインチェック(Coincheck)ガスのメリットデメリット評判が分かる

・コインチェック(Coincheck)ガスを実際に使ってみた感想が分かる

・コインチェック(Coincheck)ガスの始め方が分かる

・よくある質問集が分かる

 

仮想通貨投資を 4 年ほど経験しているのでいろいろアドバイスできるかなと思います。

というわけで、早速本題について詳しく見ていきましょう。

 

\【Coincheck】なら 500 円から取引できる /

コインチェック

※ 取り扱い通貨数国内最大級で、取引所の取引手数料が無料

Coincheck はこちら

 

【図解】コインチェック(Coincheck)ガスのメリットは 4 個!

f:id:retirerich:20211209000247j:plain

まずは、コインチェックガスのメリットについて詳しくお話ししていきます。

ガス料金が還元される

f:id:retirerich:20210215141728j:plain

・ガス料金の一部(3%)が仮想通貨となって受け取れる。

・仮想通貨はコインチェックウォレットに保管される。

・仮想通貨を売却すると現金になる。

 

上記のとおり。

現金でガス料金を支払うと、ガス料金の一部(3%分)が仮想通貨となって還元されます。受け取った仮想通貨はコインチェックウォレットに保管されていきます。

また、ウォレットに保管されている仮想通貨を売却すると現金(日本の場合:日本円)に換金することも可能です。

ガス料金が減額される

f:id:retirerich:20210215141750j:plain

・ガス料金を仮想通貨で支払うと、ガス料金が3%安くなる

 

上記のとおり。

仮想通貨でガス料金を支払うと割引(3%分)されます。なので、通常のガス料金より安く利用することができます。
但し、支払った仮想通貨は無くなるので注意。仮想通貨を失いたくないという方は、こちらのプランではなく、前者の【ビットコイン付与プラン】を選択するようにしましょう。

高品質なガスを保証

f:id:retirerich:20210215144046j:plain

・国内で実績豊富なガス会社ファミリーネットジャパン(FNJ)と提携することで、高品質なガスを保証。

 

上記のとおり。

ファミリーネットジャパン(FNJ)は国内で実績のあるガス会社です。なので、ガスは基本的に質が高いです。
で、ガス会社(FNJ)についてはファミリーネット・ジャパンが提供するガスサービスが参考になるので、ぜひこちらも合わせて読んでみてみてください。

切り替え費が無料

f:id:retirerich:20210215144106j:plain

・切り替え費が無料!

・工事費が無料!

 

上記のとおり。

コインチェックガスに切り替えても費用が掛かりません。

今まで使っていたガス配管・機器をそのまま使うことができるので工事費も一切掛からないです。

【図解】コインチェック(Coincheck)ガスのデメリットは 2 個!

f:id:retirerich:20211209000318j:plain

続いて、コインチェック(Coincheck)ガスのデメリットについてお話しします。

本人確認書類の提出が求められる

コインチェック(Coincheck)ガスというサービスに申し込むには、本人確認書類(自撮り画像)をその場で撮って提出しなければいけません。

ま、すこし面倒ですが、こちらの動画を参考に進めていけば 2,3 分くらいで終わらせられるはずです。

対象エリアが限られている

f:id:retirerich:20210210182819j:plain

コインチェック(Coincheck)ガスにお申し込みできる地域は限定されています。

対象とされているエリアから外れていると申し込みができないので注意しましょう。

≫ サービス提供エリアはこちら

【図解】コインチェックよくある質問!

f:id:retirerich:20211209000400j:plain

ここからは、コインチェックによくある質問集について詳しく解説していきます。

Coincheck ガスの契約期間と契約手数料は?

コインチェック(Coincheck)ガスの契約期間と契約手数料は?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. Coincheck ガスの契約期間は?

コインチェック(Coincheck)ガスの契約期間は原則 1 年間で、途中解約しても解約手数料は発生しません。

また、Coincheck ガスの契約は解約の申し出がない限り自動更新されます。

Q. Coincheck ガスの契約手数料は?

コインチェック(Coincheck)ガスの契約手数料と事務手数料は一切発生しないです。

但し、現在使用しているガス会社を解約する際に請求が求められることがあります。

Coincheck ガスに向いてる人とは?

コインチェック(Coincheck)ガスに向いてる人とは?疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. Coincheck ガスに向いている人とは?

・東京ガスを使っていて別ガス会社に移行したい人

・付与されたビットコインを売って稼ぎたい人

・ガス代のお支払いでリターンを得たい人

・Coincheck 電気と併用したい人

・ビットコインに興味のある人

ま、こういった内容に一つでも該当したら、向いている人といえるでしょう。

 

\【Coincheck】なら 500 円から取引できる /

コインチェック

※ 取り扱い通貨数国内最大級で、取引所の取引手数料が無料

Coincheck はこちら

 

Coincheck ガスの評判・口コミは?

Coincheck ガスの評判・口コミは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. Coincheck ガスの評判口コミは?

・Coincheck ガスのおかげでビットコインがそれなりに貯まってて嬉しい
・我が家は Coincheck ガスを使ってチリツモでビットコインを貯めてる
・Coincheck ガスに乗り換えたら Coincheck から 1,000 円が貰えた
・ビットコインが付与されるので Coincheck ガスに乗り換えました
・年間 4,000 円くらい貯めれるから東京ガスよりはお得
・少量だけどビットコインがが毎月確実に貯まる
・Coincheck ガスはまじでおすすめ

コインチェック(Coincheck)ガスの評判はわりと良きですね。

Q. Coincheck ガスの悪評はある?

・Coincheck ガスの請求書を書類(紙)にすると請求書発行手数料 220 円が掛かった
・対象エリア外だと Coincheck ガスが利用できない
・季節によってガス代が高くなることもある

コインチェック(Coincheck)ガスの悪評も少数あるようです。でも、ほとんど気にならないレベル。

Coincheck ガスの始め方は?

コインチェック(Coincheck)ガスの始め方は?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. コインチェック(Coincheck)ガスの始め方は?

コインチェック(Coincheck)ガスの始め方は 5 ステップです。

STEP
コインチェックにアクセスする
まずは、こちらのボタンからコインチェック公式にアクセスします。
STEP
タイトル

口座開設(無料)はこちらをクリックして、メアド・パスワード・本人確認の手続きをし Coincheck の葉書を受け取ります。
STEP
コインチェックガスを開く

コインチェック(Coincheck)にログインをして Coincheck ガスのページを開きます。
STEP
コインチェックガスに申し込む

最後に、こちらのお申し込み欄の手続きを進めていけば完了です。

因みに、サービスの利用開始はコインチェックガスに申し込んで大体 3 週間~1 ヶ月半くらい経ったころとなります。

請求書は郵送されるの?

コインチェック(Coincheck)ガスの請求書は郵送されるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、上記の質問についていろいろと詳しくまとめました。

Q. Coincheck ガスの請求書は郵送されるの?

コインチェック(Coincheck)ガスの請求書は原則郵送(紙)されないので、請求書の内容についてはお客様専用マイページを確認しましょう。

どうしても郵送で受け取りたい場合は請求書発行手数料(220円)が掛かるので注意。

 

\【Coincheck】なら 500 円から取引できる /

コインチェック

※ 取り扱い通貨数国内最大級で取引所の取引手数料が無料

Coincheck はこちら

 

最後に…

最後に、当サイトからのお願いが一つだけあって聞いてもらえると嬉しいです。

Q. 当サイトからのお願いとは?

YouTube チャンネル登録 & 良いねボタンする
Twitter フォロー & 良いねボタンする
Ouen 投げ銭 & ギフトを贈る
Star を付ける

⇑ で、励ましてくれるとやる気がアップするので宜しくお願いします。

 

ということで、今回は以上となります。ありがとうございました。