saimonblog

saimonblog

【未来を変えよう】会社依存を危ないと思えたら正常な話【早期退職するべき】

f:id:retirerich:20200316220336j:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200316220419j:plain

     『働くのつらすぎ』

     『こんな人生は絶対嫌だ』

     『もう変わるしかない!?』

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ 会社依存は危ないと思えたら正常な話

▪ 会社から距離を置きつつ、やるべきこと【3つ】

▪ まとめ

 投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月6万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の記事数60

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

会社依存を危ないと思えたら正常な話【早期退職すべき】

f:id:retirerich:20200316222553j:plain

『働いてもお金持ちになれない。こんな人生じゃないはず。変わらなければいけないのか?』

と 、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます

 

結論を先にいうと、次のとおりです。

というわけでして、会社勤めじゃ一生楽になりません。

 

何故なら、会社は人がギリ生きれるレベルの休みしかくれないからです。

 

だから、多くの人間は休まず定年まで働き続けるのです。

 

そして、会社のリストラにより収入源が断たれことにも怯えているのです。

 

大切なことは、気づくということと、気持ちに素直になるということです。

 

これができれば変わるチャンスはありますし、まだ思考が正常に働くという証拠なのです。

 

というわけで、会社から距離を置きつつ、やるべきことを見ていきましょう。

 

会社から距離を置きつつ、やるべきこと【3つ】

f:id:retirerich:20200316234704j:plain

会社に依存して生きるのは危険です。リストラされたら何もできなくなるなるからです。

 

というわけで、会社から距離を置きつつ、やるべきこと【3つ】を見ていきましょう。 

POINT 

① 起業してみる

② 資産運用する

③ 情報発信する

1つずつ見ていきましょう。

 

① 起業してみる

まず、最初に会社から距離を置いていきましょう。少しずつでOKです。

 

そして、同時に起業しましょう。収入源を確保するためです。

 

決して、理由もなく辞めてはいけません。計画的にいきましょう。

 

個人的な意見ですが、だいたい副収入で月15万稼げるようにした方がいいです。最低でも月13万くらいは必要かなと思います。

 

月15万は大きい金額ではないですが、少なくとも会社にいなくても生活できるのでOKかなと思います。

 

あとは徐々に収入を増やす努力をすればいいんです。

POINT

起業して、ビジネス収入月15万を確保しよう。

初めは大変ですが、試す価値ありです。

 

1秒でも早く会社から距離を置くことが大切です。

 

②資産運用をする 

資産運用は投資です。資産運用を始めましょう。

 

最速で会社を脱する方法がこの資産運用です。別に起業のようにネットワークを作る必要がありません。

 

必要なのは、スキルと通帳だけだからです。だから、最速で会社を脱することができるのです。

 

そして、資産運用にはもう一つメリットがあります。それが、時間が全て手に入るということです。

 

この自由時間がとても重要でして、投資している間は手が空いているのですから、別のことにエネルギーを使うこともできるというわけです。

 

つまり、投資をしながら別の副収入をつくることだって可能というわけです。

 

なので、会社が嫌だとか、ストレスだとか思う人は今すぐ投資を始めたほうがいいです。

POINT

資産運用を始めよう。富と自由が手に入ります

投資は90%が負けて、10%が勝つと言われる世界なので、十分にスキルを磨いてからチャレンジしていきましょう。

 

③情報発信をする 

確実に稼ぐならば、情報発信です。じわじわ稼いでいきたい方向けです。

 

かなり時間が掛かりますが、確実に稼ぐことができます。だいたい1年、2年ほどは掛かります。

 

それに、情報発信することで思考の整理もできます。当たり前です。

 

何故なら、自分の考えを文章にしてまとめているからです。

 

だから、自然と思考を整理することもできますし、稼ぐこともできるので一石二鳥ですね笑

POINT

情報発信は稼ぐことも、頭の中の整理もできる。

情報発信も起業と投資に負けないくらい稼げるので、挑戦してみる価値があります。

 

まとめ 

f:id:retirerich:20200313221045j:plain

 会社を脱するための方法は次の3つです。

POINT

①起業してみる

②資産運用する

③情報発信をする

会社を脱したいならば、今すぐ副収入を生み出しましょう。

 

個人的な意見ですが、投資がおすすめです。シンプルに最速で稼げるからです。

 

あとは資金管理とリスク管理ができていればOKです。

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

今すぐ副収入を作る行動を起こそう