saimonblog

saimonblog

【コロナを賢く生きよう】会社休業の正しい過ごし方とは?【脳トレ・筋トレ・メントレ】

f:id:retirerich:20200409213412j:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200404190652j:plain

コロナウイルスで会社が緊急休業になりました。暇な時間って、どう過ごすべきかな?コロナを賢く生きる方法を教えて下さい 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ 会社休業の正しい過ごし方とは?

▪ コロナを賢く生きる方法【3つ】

▪ まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月6万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴5ヶ月の記事数80

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

会社休業の正しい過ごし方とは?

f:id:retirerich:20200409215337j:plain

『コロナで会社が緊急休みになりました。暇過ぎて、何をすればいいのかな?コロナを賢く生きる方法を教えてください』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先に言うと、次のとおりです。

POINT

▪ コロナに感謝しよう

 自由時間が増える

▪ 時間を有効活用しよう

 脳トレ、筋トレ、メントレ

▪ 体調管理をしよう

 コロナだと勉強できない

というわけでして、会社の緊急休みってラッキーなんです。

 

コロナ時代を上手く活用しつつ、レベルアップしましょう。

 

自由時間を有効活用するんです。

 

何故かというと、時間ってとても貴重だからです。

 

ぜったい無駄に過ごしてはいけません。非常に勿体ないことです。

 

それと体調管理も徹底しましょう。

 

コロナに罹った状態じゃ時間を有効活用なんかできないからです。

POINT

時代の流れに乗りつつ、時間を有効活用しつつ、体調管理もしよう。

健康第一です。そして時間を有効活用しましょう。

 

他人と差を付けるには、ここしかありません!チャンスを生かしましょう。

 

というわけで、コロナを賢く生きる方法を見ていきましょう。

 

コロナを賢く生きる方法【3つ】

f:id:retirerich:20200409222238j:plain

コロナを賢く生きる方法は3つです。コロナチャンスを生かしましょう。

POINT

脳トレ

② 筋トレ

③ メントレ

一つずつ見ていきましょう。

 

脳トレ

脳のトレーニングをしましょう。コロナ後を楽に生きれるようにするためです。

 

何故かというと、スキル(知識)があるからです。

 

スキルがあれば場所を制限されず稼げますし、何よりコロナに悪影響を受けることはありません。

 

なんせスキルを使った仕事って豊富だからです。

 

だから、コロナショックなどで収入がなくなるはないですし、PC1台で稼げるようになれば場所だって制限されないのです。

POINT

勉強して、スキル(知識)を身につけよう

スキルがあればリストラも怖くなります。スキル習得に集中しましょう。

 

② 筋トレ

筋トレして、体を鍛えましょう。健康面にも良いのでおすすめです。

 

それに脳も元気になるのでクリエイティブにもなります。

 

なので、筋トレしましょう。スポーツでもいいです。

 

大切なことは、汗を搔いて、元気になることです。

 

最初は辛いかも知れませんが、週に1回ペースでもいいので始めましょう。

POINT

週1のスポーツで脳と体を元気にしよう

できれば、少しずつ運動回数を増やしていきましょう。週3回がおすすめです。

 

間を空けないことで、元気な状態をずっと維持できるからです。

 

③ メントレ

メントレはメンタルトレーニングのことです。

 

メンタルトレーニングを習慣付けしましょう。

 

メントレすると精神を安定させることができます。

 

さらに精神の安定以外に決断力と判断力もワンランクアップさせることができるので一石二鳥です。

 

何故かというと、シンプルに緊張していないからなんです。

 

つまり、リラックスモードと同じ状態だということです。

 

だから、落ち着いて考えることができるし、正しい判断ができるのです。

POINT

メントレで精神を安定させて、決断力と判断力を上げよう

メンタルを強化すれば、失敗や挫折にも強くなるので一石三鳥ですね笑

まとめ

f:id:retirerich:20200409230203j:plain

 本記事で押さえておくべきポイントは次のとおりです。

POINT

▪ コロナに感謝しよう

 自由時間が増える

▪ 時間を有効活用しよう

 脳トレ、筋トレ、メントレ

▪ 体調管理をしよう

 コロナだと勉強できない

そして、コロナでやるべきことは3つです。

POINT

脳トレ

② 筋トレ

③ メントレ

というわけでして、コロナ時代に乗りつつ、会社休業をフル活用しましょう。

 

こういうタイミングしか差を付けられません。差を付けるために頑張りましょう。

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

脳トレ・筋トレ・メントレを習慣にしよう~