saimonblog

saimonblog

【自己啓発】笑うな!油断するな!常時警戒せよ!【山と谷は一瞬で覆る】

f:id:retirerich:20200325213114j:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200316220419j:plain

人生つらすぎ。災難ばかりだ。これっていつまで続くのかな?楽しい人生にしたい。 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ 笑うな!油断するな!常時警戒せよ!

▪ 強く生きるためにやるべきこと【3つ】

▪ まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月1万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の記事数70

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

笑うな!油断するな!常時警戒せよ!

f:id:retirerich:20200325214316j:plain

 『人生つらすぎて。災難の連続だ。いつまで続くのかな~?早く終わって欲しい』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先にいうと、次のとおりです。

POINT

▪ 山と谷は一瞬で覆るもん

 油断するとすぐ地獄いき

▪ 辛いは永遠ではない

 辛いことの方が多い

▪ 自ら人生を豊かにしよう

 現状きついなら自力で幸せいなろう

というわけでして、人生って山(幸せな時)と谷(困難な時)との連続なんです。

 

『健康だし、彼女もいるし、最高の人生だし、現状幸せだから』と言って油断してはいけません。

 

何故なら、山(幸せな時)と谷(困難な時)なんか一瞬で覆るからです。ずっとは続かないです。

 

つまり、浮かれて油断していると痛い目に会うと言っているのです。常に警戒し、先を見るようにしましょう。

 

谷が来てからじゃダメなんです。しっかり対策しましょう。

POINT

人生は山・谷の連続。先を見通そう。

谷の方が多いので、メンタルも鍛えましょう。

 

というわけで、困難を乗り越えるためにやるべきことも見ていきましょう。

 

強く生きいるためにやるべきこと【3つ】

f:id:retirerich:20200325220420j:plain

強く生きるためにやるべきことは3つです。詳しく見ていきましょう。

POINT

①目標を立てる

②お金を稼ぐ

③読書をする

一つずつ見ていきましょう。

 

①目標を立てる

自分のために目標を立てましょう。

 

目標を立てないとずっと辛いままです。

 

何故かというと、立ち上がる意味を見出すことができないからです。

 

なので、そのままズルズルと進んでしまい這い上がれなくなるのです。

 

ざっくりでもいいので、目標を立てましょう。

 

家族を守る、彼女を守る、自分を守るといった感じでもいいんです。

 

大切なことは、変わると決めることと、行動することです。しっかり目標を作りましょう。

POINT

自分を震い立たせる目標を必ず立てよう

目標は明確であるほど、良いです。しっかり目標を立てましょう。

 

②お金を稼ぐ

目標が分からなければ、お金を稼ぎましょう。夢や目標なんか、後から決めればOKです。

 

まずは、お金を稼ぐことに集中し、可能性を広げましょう。

 

可能性とは、簡単にいうと現状を変える力です。お金があれば手に入ります。

 

何が言いたいかというと、お金があれば現状が悪くても、お金によって無理やり変えれるということです。

 

なので、目標が分からず迷っている方は、まずお金を稼ぎましょう。

 

お金で全てを変えれるというわけではありませんが、大半の困難や理不尽な出来事ぐらいなら軽く変えれると思っています。

POINT

お金があれば谷を無理やり脱することができる。

迷ったら、お金を稼ぎましょう。

 

③読書をする 

目標も分からず、お金も上手く稼げなかったら、今すぐ図書館に行きましょう。本を読むのです。

 

目標を見つけたいという方は目標関連の本を。お金を稼ぎたい方はお金に関する本を読みましょう。

 

本を読めば、探していた答えを見つけることができます。

 

何故かというと、たいていの答えならば、本に載っているからです。

 

それに、頭脳とメンタルもそこそこ鍛えられるので一石三鳥です笑

 

個人的な意見ですが、だいたい4~5冊ぐらい読むと脱出ルートが薄っすら見えてくる感じです。

 

なので、谷を抜けるためにも読書をしましょう。できれば、読書を習慣づけましょう。

POINT

困難を抜けたければ本を読もう。人として強くなれる。

本は攻略本みたいなもんです。現状を変えたければ、本を読みましょう。 

まとめ 

f:id:retirerich:20200413133929j:plain

本記事で押さえておくべきポイントは次のとおりです。

POINT

▪ 山と谷は一瞬で覆るもん

 油断するとすぐ地獄いき

▪ 辛いは永遠ではない

 辛いことの方が多い

▪ 自ら人生を豊かにしよう

 現状きついなら自力で幸せいなろう

そして、困難を乗り越えるために意識するこたは次の3つです。

POINT

①目標を立てる

②お金を稼ぐ

③読書をする

という感じで、決して油断してはいけないのです。

 

山(幸せ)と谷(困難)なんか一瞬で覆るほど軽いものだからです。

 

常に警戒して、危険を先に回避しましょう。

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

塞翁が馬ですよ~

油断しちゃだめです