saimonblog

saimonblog

【Youtude】マナブ「朝から晩の労働で月20万。ここから脱出する方法」が勉強になる話【人材価値を上げよう】


【 朝から晩まで働いて、やっと手取り20万。ここから抜け出す方法。こちら>】 

こんにちは、さいもんです。

マナブさんのYoutude動画が勉強になるので紹介していきます。

 

f:id:retirerich:20200404190652j:plain

もっとお金を稼ぎたいです。朝から晩まで働いても月20万しか貰えず苦しいんです。本気で変えたいと思っているので教えて欲しいです。

こういった悩みを解決できます。 

 

本記事の内容

▪ マナブ「朝から晩まで働いて、やっと手取り20万。ここから抜け出す方法」が勉強になる話

▪ 人材価値を上げるために、やるべきこと【3つ】

▪ まとめ

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信していきます。

 

筆者の実績

外国為替で毎月1万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴5ヶ月の記事数80

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

マナブ「朝から晩まで働いて月20万。ここから抜け出す方法」が勉強になる話

f:id:retirerich:20200405132644j:plain

『もっとお金を稼ぎたい。頑張って働いているのに20万しか貰えないんだ。現状を抜け出す方法ってあるのかな?教えて欲しいです』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を言うと、次のとおりです。

POINT

▪ もっと稼ぎたいなら稼ぐべき

 本気ならば叶う

▪ 人材価値を上げればOKです

 20万以上は稼げる

▪ 人材価値を上げる方法はある

 3つある。後で紹介します

というわけでして、朝から晩まで必死に働いて月20万しか稼げず、苦しいとか当たり前です。

 

さらにシングルマザーで子供もいたとしたら、もっと苦しいはずです。

 

そんな環境ならば、自然とお金をもっと稼ぎたくなるはずです。

 

別にそれはそれいいんです。決して悪いことではありません。

 

もっとお金を稼ぎたければ、稼いじゃえばいいんです。

 

大切なことは、自分の気持ちに素直になり、現状を変えるということを強く望むことです。

 

何故かというと、強く望まなければ失敗するからです。

 

現状を変えるのには、エネルギーが必要ということです。

POINT

現状を変えることを決断しよう。そして強く望もう

現状を変える方法はあります。

 

自分のエネルギーを人材価値を上げるために使うんです。

 

というわけで、人材価値を上げるために、やるべきことについて見ていきましょう。

 

人材価値を上げるために、やるべきこと【3つ】

f:id:retirerich:20200405170739j:plain

現状を抜け出す方法は確実に存在します。人材価値を上げればいいんです。

 

つまり、自分にお金を払わせるスキルを上げるということです。

 

そうすれば、月20万の生活から抜け出すことができます。

 

そのためには、環境と時間を確保しなければいけません。 

 

というわけで、人材価値を上げるために、やるべきこと3つを見ていきましょう。

POINT

① 勉強時間を確保する

② スキル活かせる仕事に就く

③ ニッチビジネスを作る

 一つずつ見ていきましょう。

 

① 勉強時間を確保する

人材価値を上げるためには、勉強時間が必要です。

 

シンプルに、勉強しないとスキルは上がらないからです。

 

なので、最初にやるべきことは勉強時間の確保です。

 

そのためには、月の出費を減らさなければなりません。

 

例えば、次のような方法で生活費を落とすことができます。

POINT

▪ シェアハウスにする

 生活費を割り勘にする

生活保護を受ける

 国のセーフティーネットを利用する

▪ 海外に移住する

 生活費の安い国に住む

といった感じで、 生活費を落とすことができます。

 

個人的な意見ですが、現状生活が困難ならば生活保護を受けるのも一つの手かなと思います。

 

何故かというと、そもそも生活保護は生活が困難な人のために用意されたものだからです。

 

だから、そういった仕組みを利用して、生活費を落とした方がいいのではないかなと思います。

 

色々な書類の手続きや条件はあるにしろ、生活費を軽くして勉強時間を確保できるのは結構便利です。

POINT

勉強時間を確保し、スキルを上げよう

スキルが身に付き次第、元の暮らしに戻り稼いでいけばOKです。

 

②スキルを活かせる仕事に就く 

スキルを習得したら、活かせる仕事に付きましょう。

 

そうすれば、給料を増やすことができます。

 

何故かというと、シンプルにスキルがある人は高い仕事をすることができるからです。

 

なので、スキルを活かせる仕事に就きましょう。

 

それに仕事で生活費を稼ぎつつ、スキルも磨くことができるので一石二鳥です。

POINT

スキルを活かせる仕事に就く。仕事で稼ぎつつ、スキルも磨ける

仕事で必死になって良い成績を出せば、会社からの評価も上がり給料も上がるので一石三鳥 ですね笑

 

③ニッチビジネスを作る

スキルを使って仕事に就くことでも十分稼げます。

 

ただ、もっと稼ぎたいという方はビジネスを作るべきです。

 

ビジネスならば利益を総取りできるからです。

 

何故かというと、自分がビジネスオーナーだからです。

 

全ての権限を持てるということですから、給料も決めれるということなんです。

 

なので、会社で身につけたスキルを活かしてビジネスを立ち上げましょう。

 

できれば、ニッチビジネスを立ち上げましょう。

 

ニッチならば強豪(ライバル)が少ないですし、楽に稼ぐことができるからです。

POINT

ニッチビジネスを立ち上げ、楽に大量に稼ごう

大切なことは、本気で過酷な環境を脱することです。

 

ニッチビジネスを立ち上げ、二度と過酷な環境に戻らないように頑張りましょう。

 

まとめ 

f:id:retirerich:20200405203154j:plain

本記事で押さえておくできポイントは次のとおりです。 

POINT

▪ もっと稼ぎたいなら稼ぐべき

 本気ならば叶う

▪ 人材価値を上げればOKです

 20万以上は稼げる

▪ 人材価値を上げる方法はある

 3つある。後で紹介します

そして、月20万の生活を脱するためにやるべきことは次の3つです。

POINT

① 勉強時間を確保する

② スキル活かせる仕事に就く

③ ニッチビジネスを作る

というわけでして、現状生活が苦しくても諦めてはいけません。

 

現状を抜け出す方法は確実に存在しています。

 

人材価値を上げることです。これだけです。

 

人材価値を上げることに一点集中し現状を良くしていきましょう。

 

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

初めは国のセーフティネットや友達に助けてもらうからでもいいんですよ~恥ずかしいことじゃありません!