saimonblog

saimonblog

【自己啓発】他人の人生を生きるな!【あなたはモノマネ人形ではない】

f:id:retirerich:20200327234301j:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200316220419j:plain

他人の指示通り生きてきた。他人を知り、他人を真似てきた。なのに、モヤモヤするのはどうして何だろう?

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ 他人の人生を生きるな!

個性を表に出すことで変わること【2つ】

▪ まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月6万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の記事数70

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

他人の人生を生きるな!

f:id:retirerich:20200327232426j:plain

『誰かに、言われた通りに生きてきた。そして、周りに合わせてきた。でも、何かが足りないんだ。どうして何だろう?』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先に言うと、次のとおりです。

POINT

▪ 自分の人生を生きよう

 あなたは主人公です

▪ 個を解放しよう

 他人を恐れるな!

▪ 個を発信しよう

 個性ある仲間を助けよう

▪ 個を追求しよう

 個人価値を上げよう

というわけでして、なぜ多くの人が人生に満足できないのか?

 

それは、他人の人生を生きているからなんです。

 

他人を知り、他人を真似て、他人を目指してきたからです。

 

そして、なぜ人は他人を知ることは出来るのに自分を知ることができないのか?

 

それは、シンプルに自分を知るということに怯えているからなんです。

 

何故かというと、他人に合わせなければ変人(空気読めないとか)だと思われるし、他人のいう事を聞かないと仲間外れされるからなんです。

 

それを恐れているのです。だから、満足できないのです。自由ではないからです。

 

なので、自分を知るということに勇気を持ち、そして個を解放しましょう。

POINT

己を知り、個性を追求し、理想の人生を目指そう

あなたはモノマネ人形ではありません。

 

他人を決して、恐れてはいけません。そして、個を解放しましょう。

 

というわけで、個を解放し、表に出すことで変わることを見ていきましょう。

 

個性を表に出すことで変わること【2つ】

f:id:retirerich:20200328155159j:plain

 個性を開花しましょう。そうすれば人生10倍楽しくなります。

 

というわけで、個性を開花させることで変わることは2つです。詳しく見ていきましょう。

POINT

①自分に自信が持てる

②他人を魅了する

一つずつ見ていきましょう。

 

①自分に自信が持てる

個性を表に出すと、自分に自信が持てるようになります。

 

何故かというと、個性を開花させているからです。

 

個性を開花させることで、個人が確立されるからです。だから、自分に自信があるのです。

 

普段から自分を表に出しているのですから、恥ずかしくもないですし、個性ある自分が当たり前になんです。

 

そして、そういった個性を表に出せている人は基本的にストレスがなく、フレンドリー

な方が多いんです。

 

なので、人生を数倍楽しくするためにも個性を解放させましょう。

POINT

個の解放により、自信が付き、精神を安定させる。

大切なことは、自分は自分であるということです。

 

絶対他人の人生を生きてはいけません。

 

②他人を魅了する

個性の開花は自信を付けることと、ストレスを減らすことだけでなく、人を引き付ける力もあります。

 

何故かというと、シンプルに他人から魅力的に見えるからなんです。

 

自分の人生を生きている人って格好良く見えるからなんです。なので、自分の人生を生きましょう。

 

嫌だと思うならば、嫌でいいんです。はっきり言っちゃえばいいんです。

 

そっちの方がスッキリしますし、悔いが残らないはずです。

POINT

個性は人を魅了する力もある。周りから格好良く見える。

個を解放しつつ、努力している仲間も応援しましょう。他人も幸せにしてあげましょう。

 

まとめ

f:id:retirerich:20200413133115j:plain

本記事で押さえておくべきポイントは次のとおりです。 

POINT

▪ 自分の人生を生きよう

 あなたは主人公です

▪ 個を解放しよう

 他人を恐れるな!

▪ 個を発信しよう

 個性ある仲間を助けよう

▪ 個を追求しよう

 個人価値を上げよう

そして、個性を解放することで変わっていくことは次の2つです。

POINT

①自分に自信が持てる

②他人を魅了する

といった感じで、他人の人生って生きちゃダメなんです。

 

自分の人生を生きましょう。そして、個を解放しましょう。

 

自分に自信を持っていいんです。勇気も持ちましょう。

 

そうすれば、自然と個性ある仲間たちに出会うことができますし、何より人生が数倍楽しくなるので個性の解放はすべきです。

 

そして、同じように群れから出られず他人に人生を生きている人たちを助けてあげましょう。

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

絶対に他人の人生を生きちゃダメです。楽しくないからです。

自分の人生を生きることに勇気を持とう