saimonblog

saimonblog

【マインド編】お金持ちが信頼を重要視する理由とは?【信頼は現金になる】

f:id:retirerich:20200330224038p:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200316220419j:plain

お金持ちって信頼関係を大切にするよね。何でなんだろう?格好良くみえるからかな?

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪【マインド編】お金持ちが信頼を重要視する理由とは?

▪ 信頼を獲得する方法【3つ】

▪ まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月6万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の記事数70

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

【マインド編】お金持ちが信頼を重要視する理由とは?

f:id:retirerich:20200330225128j:plain

 『お金持ちが信頼関係を大切にするんだけれど何故?格好つけかな?』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先に言うと、次のとおりです。

POINT

▪ 格好つけのためではない

 しっかりとした理由がある

▪ 信頼がある人はお金持ち

 信頼は現金になる

▪ 信頼を獲得しよう

 あとで詳しく紹介します

というわけでして、お金持ちって信頼をとても重要視するんです。

 

決して格好つけるためではありません。

 

信頼を獲得することで、お金持ちになれるということを知っているからなんです。

 

何故かというと、信頼というのは現金化できるからです。

 

だから、成功者はファン(信頼)を大切にするのです。

 

ファンが居ればいるほど、ますます豊かになれるからです。

POINT

お金持ちは信頼をお金にできることを知っている

お金持ちになりたければ、信頼関係を築きましょう。

 

というわけで、ゼロから信頼を得る方法を見ていきましょう。

 

信頼を獲得する方法【3つ】

f:id:retirerich:20200330231447j:plain

信頼される人間になりましょう。お金持ちになれます。

 

というわけで、信頼を獲得する方法は【3つ】を見ていきましょう。

 

POINT

① 努力を積む

② 実績をつくる

③ 他人に貢献する

一つずつ見ていきましょう。 

 

① 努力を積む

イージな方法として、毎日努力を積むということです。これだけで十分!

 

好きなこと、得意なことを中心に勉強しましょう。

 

できれば、毎日継続して勉強しましょう。

 

この“ 継続 ”がとても大事でして、何事も継続できると他人の信頼を得やすいからです。

 

それに、スキルも同時に磨かれるので一石二鳥です。

POINT

努力の継続は他人の信頼獲得につながる

お金に関する勉強にすると、デカく稼げるようになるので一石三鳥ですね笑

 

はじめは辛いかも知れませんが、最低2カ月は我慢しましょう。

 

②実績をつくる

努力しつつ、同時に実績もつくりましょう。

 

少し難しいですが、チャレンジする価値ありです。

 

「 実績 」が作れると、信頼度がワンランクアップするからです。

 

例えば、こんな簡単なもんでもいいんです。

実績の例

▪ ゲームが得意

▪ スポーツに詳しい

▪ 健康面に詳しい

▪ 資産運用できる

▪ 起業経験がある

などなど

実績は色々あると思いますが、とにかく実績をつくることが大事なんです。

 

簡単なものでもいいんで、実績をつくりましょう。

 

上記でいうと、健康面やスポーツといった分野では実績を作りやすいです。

 

何故かというと、本を読めば詳しくなれるからです。

 

別に専門家ほど詳しく無くたっていいんです。少しでOKです。

 

大切なことは、相手にとって有益な情報であるかなんです。

 

例え、相手に分かっていてもいいので、自分の得意分野を見つけ実績を作りましょう。 

POINT

実績を作って、信頼度を高めよう

時間を掛けてもいいんです。少しずつ実績を作りましょう。

 

③他人に貢献する

いち早く信頼を得る方法は他人に貢献することです。

 

他人に貢献し、信頼を獲得しましょう。

 

但し、無償で貢献しなければいけません。

 

絶対にお金を受け取ってはいけないのです。

 

何故かというと、効果が半減してしまうからです。

 

他人はお礼(お金で)をしっかり返したと思うからです。

 

なので、無償で全力で他人に貢献しましょう。

POINT

信頼を早く得たいなら、無償で他人に貢献しよう

最初は恥ずかしいかも知れませんが、量をこなしていれば自然と慣れていきます。

 

他人に貢献して、信頼を獲得しましょう。

 

まとめ 

f:id:retirerich:20200413123416j:plain

本記事で押さえておくべきポイントは次のとおりです。

POINT

▪ 格好つけのためではない

 しっかりとした理由がある

▪ 信頼がある人はお金持ち

 信頼は現金になる

▪ 信頼を獲得しよう

 あとで詳しく紹介します

そして、信頼を得るためにつぎの3つを意識しましょう。

POINT

① 努力を積む

② 実績をつくる

③ 他人に貢献する

といった感じで、お金持ちって非常に信頼を重要視するんです。

 

信頼は現金化できるということを知っているからです。

 

なので、今後大きく稼ぎたいなら信頼を獲得しましょう。

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

他人の信頼を獲得しよう~

ただ、信頼はもろいので行動にも注意をしよう~