saimonblog

saimonblog

【孫正義】若き頃の孫正義の熱き野望が勉強になる話【ハートで人生の全てが決まる】


高校を退学してアメリカに渡った男 ‖ 孫正義の熱き野望

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200227225647j:plain

孫正義の生き方って格好いい。自分も格好いい人になりたい。子供の頃なにをしていたのだろう?』

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ 若き頃の孫正義の熱き野望が勉強になる話

▪ 押さえておくべき重要な事【3つ】

▪ まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月6万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の記事数50

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

孫正義】若き頃の孫正義の熱き野望が勉強になる話

f:id:retirerich:20200308082243j:plain

『孫さんの生き方って格好よすぎる。自分も同じように格好いいことをしたい。孫さんって若い時ってどんな感じだったのだろう?』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先に言うと、次のとおりです。

POINT

▪ 孫さんは人として格好いい

 筋の通った逞しい男だった

▪ 強く願えば孫さんを越えられる

 弱音じゃ夢すら叶わない

▪ 若かりし孫さんは勉強熱心だった

 勉強しないと何も変わらない

というわけでして、孫さんは人としてイケメン且つ努力家なのです。

 

孫さんを越えられるよう毎日努力しましょう。

 

何故かというと、毎日努力しなければ孫さんには勝てないからです。

 

移動時間、食事、自由時間など、あらゆる時間を有効活用し努力し続けた男だからです。

 

『そんな人には勝てない。毎日勉強するとか、絶対に無理。』とか考えたくなる気持ちも分かります。

 

ただ、孫さんを越えるぐらいの覚悟でなければ、どんな夢でも叶えられないと思っています。

 

例え、いくら天才、秀才であって、有能だったとしてもです。それぐらい夢や願いを叶えるというのは、難しいのです。

 

夢を叶えたければ、自由時間が無くなることも覚悟しましょう。

POINT

▪ 若かりし孫さんは鬼のごとく勉強していた

▪ 夢を叶えたければ、覚悟を決めよう

大切なことは、覚悟を決めて、夢を叶えるために1点集中することです。 

押さえておくべき重要なこと【3つ】

f:id:retirerich:20200308064752j:plain

 孫さんの話で押さえておくべき重要なことは、次の3つです。

POINT

①志高く(ココロザシタカく)

②退路を断とう

③勉強をおに積む

一つずつ見ていきましょう。

 

①志高く 

志を立てましょう。志を立てないのは彷徨うに等しいんです。

 

そして、志を高く立てましょう。ゴールが高いぶん、発揮するエネルギーもデカくなるからです。

 

エネルギーが高いから、あっという間にレベルが上がっていくというわけです。

 

確かにハイレベルで叶わないかもしれません。でも、それはそれでいいんです。

 

大切なこと、挑戦(チャレンジ)することなんです。この経験は一生の宝物になるからです。

 

例え、失敗してもです。失敗したら、また立ち上がればいいからです。

POINT

▪ 志を立てよう

▪ 志を高く設定しよう

▪ 挑戦し続けよう

大切なことは、諦めないこと。志を達成するまで挑戦しましょう。

②退路を断とう

志だけじゃダメです。退路を断ちましょう。

 

退路(逃げ道)があると、本気を出すことができないし、迷ってしまうからです。

 

何故かというと、人間は臆病な生き物だからです。

 

困ってどうしようもない場合、人って逃げたくなるものだからです。

 

だから、「退路」を断たなければ行けません。

 

例え、それが友人、彼女、家族が関係していようともです。

 

志高くです。退路(逃げ道)を断ち、進みましょう。

POINT

退路を断とう。志を達成させることに集中しよう。

大切なことは、無駄のもの全てを断ち、逃げ道を無くすことです。意識していきましょう 。

③勉強をおに積む

最後に勉強をしましょう。できれば、鬼のごとく勉強しましょう。

 

大切なことは、加速力なのです。加速力がないと、ゴールに辿り着きません。

 

何故かというと、人間は長く集中できない生き物でもあるからです。

 

1年後に副業で稼げるよりも、3ヶ月後に稼げているほうがいいはずです。1年後に10kg痩せるよりも。3ヶ月後に10kg瘦せていたほうが絶対にいいからです。

 

なので、ゴールは長期的に見つつ、行動力は短期でなければいけないのです。

 

1年後に稼げるじゃ遅いのです。そうやって志を立てて、失敗した人たちは何万といるのも事実です。

POINT

勉強しよう。加速力が超重要です。

加速しなければ、ゴールできません。加速力を上げていきましょう。 

まとめ

f:id:retirerich:20200308074735j:plain

 孫さんは参考にすべき成功者です。

 

人としてイケメンですし、逞しいのです。

 

自分だけの志を立てて、全ての時間を捧げる覚悟をしましょう。

 

志を達成させるためには、エネルギーが必要です。真の力を発揮しなければいけません。

 

そのためには、退路(逃げ道)を断たなければいけないのです。そして、勉強を積みましょう。

 

加速しなければ、勢いが衰えるからです。確かに、いつかはゴールに辿り着けます。

 

ただ、加速力がないとゴールに辿り着くのに時間がかかるのです。

 

それが嫌ならば最短最速を意識しましょう。こっちの方がストレスが少ないですし、早くゴールすれば気持ちがいいと思います。

 

 

ということで今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

志高くですよ~

努力しましょう。