saimonblog

saimonblog

【自己啓発】もっとも高価な資源が時間って本当なの?【お金持ちは時間を大切にする】

f:id:retirerich:20200412220715j:plain

こんにちは、さいもんです。

f:id:retirerich:20200316220419j:plain

    『時間が一番大切なの?』

    『そんな訳ないじゃん』

    『お金が一番重要だ!』

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

▪ もっとも高価な資源が時間って本当なの?

▪ 時間を有効活用する方法【3つ】

▪ まとめ

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月6万の利益

▪ 仮想通貨で毎月3万の利益

▪ ブログ歴4ヶ月の70記事

▪ 年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

 

というわけで、本題を見ていきましょう。

 

もっとも高価な資源が時間って本当なの?

f:id:retirerich:20200412220206j:plain

『時間が一番大切だと?そんなはずがない。お金の方が大切だと思うんだけれど間違いかな?』

と、良く耳にするので解説しつつ、考察していきます。

 

結論を先にいうと、次のとおりです。

POINT

▪ 時間が一番大切です

 時間があるからお金も稼げる

▪ お金はただの飾りです

 お金は1番ではないが重要アイテム

▪ 時間を確保しよう

 時間とお金は密接な関係です

というわけでして、時間ってものすごく大切なものなのです。

 

お金よりもずっと価値があり、もっとも高価な資源といっても過言ではありません。

 

「Time is money」じゃありません。「Time is more important than money」です。 

 

つまり、お金は時間よりも大切だと言いたいんです。

 

なので、もっと時間を大切に使いましょう。簡単に時間を売ってはいけないのです。

 

何故かというと、時間があればもっと大きく稼ぐことだって可能だからです。

 

確かにお金も大切です。お金があれば自由時間も増えます。ただ1番ではありません。

 

そもそも時間がなければ、お金を稼ぐことだってできないのです。

 

なので、時間を大切にしつつ、有効活用もしましょう。

POINT

時間はお金より高価。時間を有効活用しよう

時間とお金は密接な関係にあるのです。

 

時間を大切にすれば、自然と大きく稼げるようになるので頑張りましょう。

 

というわけで、時間を有効活用する方法を見ていきましょう。

時間を有効活用する方法【3つ】

f:id:retirerich:20200412223423j:plain

時間を有効活用する方法は次の3つです。詳しく見ていきましょう。

 

お金を大きく稼ぎたければ、時間を大切にしましょう。

POINT

① スキル習得

② 勉強をする

③ スキルで稼ごう

一つずつ見ていきましょう。

① スキル習得

スキルを身につけましょう。

 

個人で稼ぐ力を付けるためです。

 

個人で稼げれば、お金の心配をしなくてもいいからです。

 

つまり、会社勤務しなくてもいいという訳です。

 

なので、まずスキルを最初に身につけましょう。

 

決して時間を無駄遣いしてはいけません。

 

しつこいかもしれませんが、お金より時間の方が遥かに価値があるからです。

POINT

お金を稼ぐスキルを身につけよう

どんなスキルが必要なのか分からないという方は、Wedスキルを身につけましょう。

 

何故かというと、Wedスキルならば初期費用が安く済むからです。

 

それが嫌ならば、自分の趣味に関連したスキルを身につけるのもアリです。

 

とにかく時間を無駄にしてはいけません。有効活用しましょう。

② 勉強をする

どんなスキルを身につければいいか分からないという方は勉強しましょう。

 

素直に何も分からないのですから、勉強すればいいんです。

 

宝くじみたいに、祈るんじゃダメです。絶対に叶わないからです。

 

つまり、行動をしようということです。時間を絶対無駄にしちゃダメです。

 

なので、スキルアップ・習得の勉強をしましょう。

 

読書でも、セミナーでも、ネットでもいいので、とにかく勉強をする、情報収集をするのです。

POINT

勉強により、夢中になれるスキルを探そう

最初は稼げず辛いかも知れませんが、我慢です。

 

我慢できなければ、夢中になれるスキルなんか見つけられないからです。

 

個人的な意見ですが、大体1ヶ月くらいは我慢が必要です。

 

身に付けたら、実際にお金を稼いでみましょう。

③ スキルで稼ごう

勉強&スキル習得を十分にこなしたら、実際に使ってみましょう。

 

つまり、実際にお金を稼ぐということです。ここが一番簡単です。

 

何故かというと、スキルと経験があるからです。

 

なので、後は量をこなすだけでOKなんです。

 

確かに最初は余り稼げないかも知れません。

 

ただ、量をこなしていれば自然に稼ぎは増えていくので心配ないのです。

 

スキルも磨かれますし、実績もつくれるので一石二鳥です。

POINT

スキルを使ってお金を稼ごう

最終段階です。これができればお金の心配はありません。

 

量をこなしつつ、ブランディングをしましょう。

まとめ

f:id:retirerich:20200413102524j:plain

本記事で押さえておくべきポイントは次のとおりです。 

POINT

▪ 時間が一番大切です

 時間があるからお金も稼げる

▪ お金はただの飾りです

 お金は1番ではないが重要アイテム

▪ 時間を確保しよう

 時間とお金は密接な関係にある

そして、次の3つを意識して、時間を有効活用しましょう。

POINT

① スキル習得

② 勉強をする

③ スキルで稼ごう

というわけでして、時間ってとても高価なものなんです。

 

それを会社オーナーが安く買い取っているのが現実なんです。

 

だから、絶対に時間を簡単に売ってはいけません。

 

スキルを習得して、いち早く個人で稼ぎましょう。

 

 

という事で今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

1秒でも無駄にしちゃだめです。時間は命ですよ~