saimonblog

【2023年】YouTube(ユーチューブ)アカウントの作成をやさしく解説!

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

YouTube(ユーチューブ)のアカウントってどうやって作成するの?インターネットに弱くてよく分からないので、詳しく教えてほしいです。できれば、YouTube アカウントの種類・アカウント作成に関する質問とかも教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えます。

 

 

この記事を読むメリット

 

・YouTube(ユーチューブ)アカウントの作成作り方が図ありで分かる!

・デフォルトアカウントとブランドアカウントの違いが分かる!

・アカウント作成に関する質問が分かる!

 

YouTube(ユーチューブ)運営経験者なので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

 

【2023年】YouTube(ユーチューブ)アカウントの作り方をやさしく解説!

まずは、本題の YouTube(ユーチューブ)アカウントの作り方についてお話ししていきます。

YouTube(ユーチューブ)のアカウントは 2 種類ある!

デフォルトアカウント YouTube アカウントを作成した瞬間にできる一番始めのアカウント。チャンネル名の変更は不可
ブランドアカウント チャンネル名を自由に変えてユーチューバーになるときによく使われる 2 個目のアカウント。

上記のとおりで、実は YouTube のアカウントは【2種】あります。

作り方についてはこのあと解説しますので、自分の目的に合わせて作成してみてください。

デフォルトアカウントを作ろう

デフォルトアカウントってどうやって作成するんだろう?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、デフォルトアカウントの作り方をくわしくまとめました。

Q. デフォルトアカウントの作り方は?

デフォルトアカウントの作り方は 6 ステップ。

STEP
Google アカウントを作成する

YouTube デフォルトアカウントを作るには Google アカウントが必要なのでまずは Google アカウントを開いて作成するをクリックします。アカウント種類は個人でおけ。

STEP
アカウント情報を登録する

ここでは、名前・ユーザー名・パスワードを登録します。

STEP
タイトル

ここでは、電話番号の登録(※電話番号の頭文字 0 は不要です)・送られてきた認証コードの入力をします。

STEP
プライバシーポリシーへの同意

生年月日を登録とプライバシーポリシーへの同意をすれば Google アカウントの作成は完了です。あとちょい!

STEP
タイトル

つぎに、YouTube をひらいて赤枠の人間アイコンをクリックします。

STEP
アカウントを作成する

最後に、赤枠のログインから入ってチャンネル作成するをクリックすれば、デフォルトアカウントを作成できますよ。

お疲れ様でした。アカウントは PC でもスマホでも作成できますので是非作成してみて下さい。  

最後にブランドアカウントを作ろう!

ブランドアカウントってどうやって作成するんだろう?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、ブランドアカウントの作り方をくわしくまとめました。

Q. ブランドアカウントの作り方は?

ブランドアカウントの作成は 3 ステップです。

STEP
YouTube にログインして設定する

ブランドアカウントの作成は超簡単です。まずは、YouTube にログインして赤枠の人間アイコンから設定をクリックします。

STEP
チャンネルを追加する

チャンネルを追加・管理するをクリックしてチャンネルを作成するをクリックします。

STEP
タイトル

最後に、このような画面になってれいばおけです。ブランドアカウントを作成できるはずです。

ブランドアカウントでは自由にチャンネルの名前を決められるので、是非試してみてください。

因みに、僕もブランドを持っているのですが、チャンネル名はサイモンチューブにしました。

YouTube アカウントに関する質問集

YouTube(ユーチューブ)のアカウントに関する質問集についてもお話ししていきます。

デフォルトアカウントとブランドアカウントの違いは?

デフォルトアカウントとブランドアカウントの違いは?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、デフォルトアカウントとブランドアカウントの違いを詳しく調査しました。

Q. デフォルトとブランドの違いって?

  デフォルト ブランド
チャンネル作成数 1 個 ∞ 個
チャンネル名 変更不可 変更可
共同管理 ×

デフォルトは基本的に制限がおおいのですが、ブランドアカウントは制限がほぼないです。

なので、ブランドアカウントの方がユーチューバーの利用者がおおいのです。

Q. デフォルトとブランドどっちがお勧め?

ユーチューバー活動するならブランドアカウントのほうがにおすすめですね。

ユーチューブを見るだけならばデフォルトアカウントでもおけでしょう。

アカウントは何分で作れる?

YouTube(ユーチューブ)アカウントって何分くらいで作れる?と疑問に思う方もいるでしょう。

というわけで、アカウントの作成時間を詳しく調査してきました。

Q. YouTube アカウントは何分で作れる?

デフォルトアカウントは調べなくても作成できるので 3 分くらいで作れると思いますよ。

ブランドアカウントはすこし調べてからでないと分からないので 7 分くらいです。

デフォルトとブランドの二つを合わせて作成するなら 10 分くらいはかかるでしょう。

Q. ブランドでユーチューバーになるには?

ユーチューバー( YouTuber )経験者の話を聞くのが一番最善な方法です。

当サイトの YouTube ジャンルでも詳しく解説していますので、是非参考にしてみてください。

まとめ

最後に!簡単まとめ。

まとめ

・YouTube (ユーチューブ)アカウントの作り方が10分ぐらいで分かる!

・アカウントにはデフォルトとブランドの 2 種類がある!

・おすすめはブランドアカウント!

…ですね! 

ブランドアカウントなら自由にチャンネル名を決められるのでおすすめはブランドアカウント!


ということで、今回は以上となります。お役に立てると嬉しいです。