saimonblog

saimonblog

【YouTube】稼ぐために知っておくべき!広告単価の相場・賢い稼ぎ方

f:id:retirerich:20210830094629j:plain

こんにちは、サイモンです。

f:id:retirerich:20210125222531j:plain

すみません。YouTube(ユーチューブ)の広告単価ってどれくらい何ですか?YouTube(ユーチューブ)の動画配信を始めようと思っているので、詳しく教えてほしいです。できれば、YouTube(ユーチューブ)で賢く稼ぐ方法とかもあったら教えてもらえると助かります。
こういった悩みに答えます。

 

 

この記事を読むメリット

 

YouTube(ユーチューブ)の広告単価の相場が分かる!

YouTube(ユーチューブ)で賢く稼げる理由が分かる!

YouTube(ユーチューブ)で賢く稼ぐ方法が分かる!

 

YouTube(ユーチューブ)運営経験者なので、色々とアドバイスできるかなと思います。

というわけで、本題について見ていきましょう。

 
 

 

 

YouTube(ユーチューブ)の広告単価の相場

f:id:retirerich:20210830100150j:plain

YouTube(ユーチューブ)の広告単価の相場について解説していきます。5分ぐらいで読めます。

 

広告単価の相場はどれくらい?

まずは、本題の広告単価の相場については下記のとおりになります。

【動画:1再生】ではなく、【広告:1再生】による収益となっています。

f:id:retirerich:20210904200003j:plain

この図の結果から、子供向けコンテンツが低単価で大人向けコンテンツが高単価であることが分かるかなと思います。

なので、YouTube(ユーチューブ)で稼いでいくなら、大人向けコンテンツで勝負していったほうがいいのかなと思います。

 

稼ぐならどの分野がいいの?

最後に、YouTube(ユーチューブ)の流れが来ていて、稼ぎやすい分野について紹介していきます。

1年~3年ほど稼げる分野ですので、挑戦してみる価値はおおいにあると思います。

f:id:retirerich:20210905095731j:plain

この図の結果から、競争力の少ない伸びそうな分野であるAI・株・人工知能がおすすめだと思います。

20210620142719
広告単価も高めのものばかりですので、収益アップも期待できそうです!

 

YouTube(ユーチューブ)で賢く稼ぐ方法【3つ】

f:id:retirerich:20210830100130j:plain

YouTube(ユーチューブ)で賢く稼ぐ方法【3つ】について解説していきます。5分ぐらいで読めます。

 

広告単価を利用して稼ぐ

まずは、広告単価を利用して稼ぐという方法…ですね!

広告単価の相場という章で解説した単価の高い分野を狙って、勝負する・稼ぐということです。

広告単価の高い分野で勝負すれば、動画の視聴回数が伸びなくても高い収益を得ることができます…からね。

ゲーム分野で月10万円稼ぐ努力をして、学問・金融系などの分野でも同じくらい努力をすればより多く稼ぐことができるというわけです。

なので、本気でYouTube(ユーチューブ)で稼いでいくと決めたならば、広告単価の高い分野で勝負する・稼いだほうがいいのかなと思います。

また、Yafoo(ヤフー)知恵袋のアンケート欄を活用して、広告単価について詳しく調査してきたので見ていきましょう。

Q.高単価の広告で稼ぐメリットとは?

f:id:retirerich:20210905110452j:plain

この結果から、高単価の広告で稼ぐメリットは収入が増えること・ビジネススキルが高まるということが分かるかなと思います。

20210620142719
高単価の広告で稼げれば、わずかな努力でガッツリ稼ぐことができるようになりますよ!因みに、メンタリストDaiGOさんは高単価の広告で月1億円以上稼いでいます!

 

定期課金機能を利用して稼ぐ

ここもとても大切なのですが、フルに活用しているYouTuber(ユーチューバー)は少ないです。

それが、定期課金機能を備えているYouTube(ユーチューブ)メンバーシップで稼ぐということです。

メンバーシップで稼げれば、毎月収益を受け取ることができます…からね。

定期課金機能とはそういう機能で、メンバーシップ加入者は運営者に毎月支払わなければいけないのです。

なので、チャンネル登録者数が増えてきて信頼されはじめたら、定期課金機能を備えているメンバーシップを活用してみてもいいのかなと思います。

ただ、メンバーシップを始めて加入料を高く設定すると登録者に嫌われやすくなりチャンネルから離れていく傾向が見られますので、注意しておくようにしましょう。

また、Yafoo(ヤフー)知恵袋のアンケート欄を活用して、メンバーシップについて詳しく調査してきたので見ていきましょう。

Q.メンバーシップで稼ぐメリットとは?

f:id:retirerich:20210905110657j:plain

この結果から、メンバーシップのメリットというのは収入が安定することだということ分かるかなと思います。また、YouTube(ユーチューブ)で稼ぐ能力だけでなく、継続する力も身につけることができるので一石二鳥なのかなと思います。

 

アフィリエイトを利用して稼ぐ

最後に、アフィリエイトサイトを活用して稼ぐという方法…ですね。上級者向けですが、チャレンジする価値あり!

アフィリエイトサイトに乗っている広告をYouTube(ユーチューブ)に添付して、視聴者に購入されると収益が発生する仕組みとなっています。

楽天アフィリエイトAmazon(アマゾン)アソシエイト・バリューコマース・afb(あふぃび)などのアフィリエイトサイトが人気でして、広告数も豊富にあるのでおすすめです。

アフィリエイトで稼げるようになれば、例え YouTube(ユーチューブ)広告ですこししか稼げなくても全然OKです。

何故かというと、シンプルにアフィリエイト報酬の多くは報酬が高めに設定されています…からね。

YouTube(ユーチューブ)広告で1クリック:0.5円稼げるのならば、アフィリエイトは1回の報酬:50円~5,000円稼ぐことができるのです。

金融系・IT系・脱毛系の広告だと最大25,000円のものあります。

なので、YouTube(ユーチューブ)の広告で稼ぎつつ、同時にアフィリエイト広告でも稼ぐということも意識したほうがいいのかなと思います。挑戦する価値ありだと思います!

また、Yafoo(ヤフー)知恵袋のアンケート欄を活用して、アフィリエイトについて詳しく調査してきたので見ていきましょう。

Q.アフィリエイトで稼ぐメリットとは?

f:id:retirerich:20210905111228j:plain

この結果から、アフィリエイトで稼ぐメリットというのはセールススキル・ビジネススキルが高まることだということが分かるかなと思います。稼ぐまでの難易度はかなり高めですが、色んなスキルを学ぶことができるので挑戦する価値がおおいにあるのかなと思います。

20210620142719
アフィリエイトで稼ぐには、最短6ヶ月~最長5年ほどの期間が必要です。稼ぐまでの難易度がかなり高めなので、忍耐力が問われますよ!

 

まとめ

f:id:retirerich:20210407195649j:plain

最後に!簡単まとめ。

まとめ

YouTube(ユーチューブ)で稼ぐならば、広告単価の相場は知っておくべき!10分で理解できる!

・賢い稼ぎ方は【3つ】ほどある!

・おすすめは定期課金で稼ぐ!

…ですね! 

おすすめは定期課金のメンバーシップで稼ぐですが、アフィリエイトで稼ぐことも中々にいい方法だと思いますよ!


という事で、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

f:id:retirerich:20210725224046j:plain