saimonblog

saimonblog

【成功哲学】与沢翼が孤独を愛する理由とは【孤独の向き合い方2つ】

f:id:retirerich:20200116225018j:plain

こんにちは、さいもんです。

 

f:id:retirerich:20200116225246j:plain『孤独は嫌だ』

    『寂しくて辛い』

    『もう自分はダメかも』

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事の内容

与沢翼が孤独を愛する理由とは

・孤独と向き合いつつ、意識すること【2つ】

・まとめ

 

 

投資でお小遣いを稼ぎつつ、お金に関する情報や投資のノウハウについてついて情報を発信しています。

 

筆者の実績

外国為替で毎月5万の利益

・仮想通貨で毎月3万の利益

・年間48冊のお金の本を読む

 

上記のとおり。

わりと努力しているので信頼できるかなと思います。

 

ということで本題を見ていきましょう。

 

与沢翼が孤独を愛する理由とは

f:id:retirerich:20200116230255j:plain

与沢翼がなぜ孤独を愛するのか、その理由について解説していきます。

 

結論を先に言うと、自分の目標のことだけに全力で集中したいからなんです。

 

自分の成し遂げたい事を何が何でも達成したいから集中するんです。

 

なぜそんなに集中する必要があるのか?

それは事を成すというのは簡単ではないということを知っているからなんです。

 

だから、与沢さんは一人で努力してきたし、ブチ抜いてきたんです。

 

では、なぜ一人でなければいけなかったのか? 孤独で寂しいのではないか?

 

勿論、そのとおりです。与沢さん本人もそう言って言いました。

 

だけれど、結果をだすためには孤独の方がピッタリだったんです。

 

仲間がたくさんいて、彼女もいて、遊ぶこともあり、とにかく幸せ一杯で結果を出せている人なんていません。

 

事を成すためには仲間、彼女、家族ですら切り捨てて集中する必要があるんです。

ポイント👇

事をなすためには全ての誘惑を断ち切り、目標に鬼のごとく努力する

 

上記のとおり。

与沢さんが孤独を愛する理由です。そしてブチ抜く結果を出すことにもつながっています。

 

孤独は悪いことではないんです。むしろ良いことです。真剣に自分と向き合えるからなんです。

 

これから孤独を向き合って、与沢さんみたいにブチ抜きたい方は次の2つを意識していきましょう。大切ですので、ぜひ習得しましょう。

 

孤独と向き合いつつ、意識すること【2つ】

f:id:retirerich:20200116232013j:plain

孤独と向き合うことは大事なことです。

次の2つを意識すると、さらに良いです。必ず身につけましょう。

 

1.鬼のごとく行動する

孤独と向き合うことは大事なことです。だけれど、それだけじゃダメです。

 

孤独と向き合いつつ、目標に関する行動をしましょう。

 

事を成すためには、行動が1番効果があるからです。

 

丈夫な船が作れても進まないのなら結果はゼロで、何も変わらないということです。

ポイント👇

事を成すためには、孤独と向き合うことと一歩ずつ進むことが大切

 

そして、普通に行動するだけじゃダメです。鬼のごとく行動するんです。

 

これができると、船を海流に乗せた状態と同じなんです。

 

船の加速力と海流の2つの速度があれば、あっという間に先に進めるようになるんです。

 

だから、成果も出やすいのです。当たり前のことですよね。

 

だけれど。この当たり前が難しいんです。少し意識するだけでもいいので。今回を通して身につけていきましょう。

 

2.勉強に勉強を積む

孤独と向き合うだけじゃダメです。そして、行動するだけでもダメです。惜しいんです。

 

次に大切なことは、勉強することです。できれば、こっちも鬼のごとく勉強もするんです。

 

周りの人立ちが引くくらい勉強をしましょう。これぐらいが丁度いいんです。

 

勉強することは、船の航路を定めるということです。

 

迷いながら進んでいると効率が悪いからです。でも少しヒントが分かればどうでしょうか?

 

ヒントがある方がゴールに早く、楽に着きやすいはずです。

 

だから、勉強は大事なんです。勉強により1年後の自分を何10倍も鍛えられるはずなんです。

ポイント👇

勉強は知識が得られる。狙いを定めるには欠かせない努力です。

 

大切なこと、自分の成し遂げたい事をしっかり持つことです。目標をもって、生きたほうが何倍も人生を楽しめるので、やはり目標は大事なんです。

 

まとめ

f:id:retirerich:20200116235454j:plain

与沢翼さんが孤独を愛する理由は、志に集中したいからです。

 

1点に集中するからこそブチ抜いた結果が出せるんです。

 

誘惑が多い環境では事を成すのは非常に難しいんです。

 

孤独と向き合い、行動と勉強を積む。鬼のように積む、これとても大切です。

 

とても過酷だし、辛いし、寂しいですし、本当に大変なんですが我慢。我慢をしましょう。

 

だいたい1年、遅くて2年あれば景色を変わっていくはずです。

 

大切なこと、自分の心の底から成し遂げたいことを明確にすることです。そして、絶対に成し遂げると本気で決めましょう。

 

明確な目標を持つことでやる気も自然とでますし、このやる気が挫折したときの救いになるはずです。

 

孤独を克服し、しっかり目標に進んでいきましょう。

 

というわけで、今回は以上です。お役に立てると嬉しいです。

 

1年は遊びは我慢ですよ~

上手くいってから沢山遊べばいいんです